もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【10・03・21】東海市へ応援にいきました/千種区の皆さんと覚王山・日泰寺の参道で宣伝/名古屋の栄と大須の繁華街で宣伝

カテゴリー:

東海市へ応援にいきました

 3月21日は、黄砂がひどく、黄色い霧のようでした。
 朝から東海市へ応援にいきました。公職選挙法で選挙期間中は選挙運動に関する更新はできないので詳しくご報告できません。候補者の写真も新たに掲載することもできません。
 しかし、おかしな選挙法です。「くらやみ選挙」と言われるようなあり方を変え、もっとオープンな選挙ができるように公職選挙法は改正すべきです。

覚王山・日泰寺の参道で宣伝

 
 千種区の黒田二郎前名古屋市議、八田ひろ子元参院議員、千種区後援会の皆さんと一緒に、覚王山・日泰寺前の参道で宣伝をさせていただきました。

 「あんたらが一番まともだよ。もう民主党はいかん。もっとみんなに知ってほしいねえ」、「がんばってね」、「後期高齢者医療制度なくすために、お願いしますね」、「僕の同級生は日本共産党の町会議員だったんだよ。がんばってよ」などなど温かい声をたくさんかけていただきました。 

 
 黒田二郎さんや八田ひろ子さん、後援会の皆さんのお知り合いの方々にも声をかけていただきました。

 演説を終えると、聞いていてくださった方から拍手をしていただきました。
 本当にありがとうございました。

 

 

名古屋・栄や大須の繁華街で宣伝

 
 名古屋・栄や大須の繁華街でも宣伝をさせていただきました。宣伝カーから「こんにちはー」とごあいさつすると若い方が、たくさん手を振ってくださいました。
 
 大須では、自転車をとめて話を聞いてくださる方や、「がんばってね」と声をかけてくださる方など応援していただき、元気をいただきました。

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)