もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【10・01・29】名古屋駅ビックカメラ前宣伝/津島海部業者後援会「新春のつどい」

カテゴリー:

 名古屋駅ビックカメラ前

 
 1月29日、名古屋駅前のビックカメラさんの前をお借りして街角演説をさせていただきました。とりわけ、世界一高い学費の問題、就職しても若者の2人1人は非正規雇用のお話しをさせていただいたときに、高校生の皆さんがよく手を振ってくださいました。
 若い人の夢を奪うこうした現状は、政治の力で解決できる!この仕事をぜひ国会でやりたい!!

 津島海部業者後援会「新春のつどい」

 
 夜は、津島海部業者後援会「新春のつどい」に参加し、お話しをさせていただきました。

 杉山良介津島市議、伊藤恵子津島市議、加藤敏彦愛西市議、永井千年愛西市議、真野和久愛西市議も参加。本当に頼れる明るい議員団の皆さんです。

 参加者の方からは、「絶対に一生懸命応援するからな」、「一緒に写真を撮ってもらったで100票がんばるわ」など温かい声をかけていただきました。またまた頑張る勇気をいただきました。

 「家族で鉄工所をやっているけれど、営業が本当に大変。政府の融資も断られた」との深刻な声も寄せられました。

 せめてこの景気悪化を抜け出すまで、休業補償やリース代や家賃補助など中小企業を救済する直接支援が必要です。世界に誇れる技術力も放っておいたら絶えてしまいます。 

 

 

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)