もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【10・01・01】初詣宣伝―熱田神宮前 一宮・真清田神社前

カテゴリー:

 

 

 2010年の第一声は、名古屋の熱田神宮前での初詣宣伝。
かわえ明美比例予定候補、井上さとし参院議員、八田ひろ子元参院議員、山口清明名古屋市議、林のぶとし元県議、熱田区の西田とし子さん、支援者の皆さんと宣伝しました。
 多くの方に手を振って応援していただきました。
 「2010」という模様のサングラスをかけた若者の皆さんと一緒に写真もとりました。その若い方々は、「共産党をお願いします」と大きな声で宣伝もしてくれました。
 別の若い人からは、「バブルのときに働きすぎて病気になった。今、2000万円の仕事をしても電気工事の俺たちには、34万円しか入ってこない。どうにかしてほしい」など自分の置かれている状況が語られ、「がんばってください」と応援していただきました。「参議院選挙、絶対頑張ろうね」と固く握手をしてくださる方、カンパを下さる方などもいました。
 
 お昼からは、一宮市の真清田神社で初詣宣伝をしました。かわえ明美比例予定候補、板倉正文一宮市議、尾関宗夫一宮市議、多々見範子一宮市議、彦坂和子一宮市議が参加。
 名古屋は、晴れていたのに、一宮市では大雪。雪のなか駆けつけてくださった支援者の方、激励してくださる方に励まされながら、元気に宣伝しました。

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)