もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

超党派の自転車活用推進議員連盟の青空総会に参加しました!!!

カテゴリー:

画像に含まれている可能性があるもの:もとむら 伸子さん、立ってる、自転車、屋外

 6月25日、超党派の自転車活用推進議員連盟の青空総会。

 本格的な自転車やユニホーム姿が輝くなかで、カバンをぶら下げていたこともあり、「どこかに買い物に行きそうな感じだね」と皆様から声をかけていただきました(笑)

今年は、電動アシスト付きの自転車。
(ヤマハ製・・・東海ブロックの製品?)
電動アシスト付きの自転車に初めて乗りました。
車輪が小さかったため、電動アシストがついていても隊列についていくのは大変でした。

排ガスをださないなど環境にも優しく、健康にも良い自転車。

【自転車活用推進議員連盟のやってきたこと】

自転車にまつわる事故も少なくないなかで、子どもたち含め、皆様が安心して自転車を活用できる環境整備にもがんばっていきます!

◆自転車活用推進法の成立
◆自転車活用推進議員連盟の要望を提出し、その内容が盛り込まれた自転車活用推進計画の策定

 

◆詳しくは、自転車活用推進本部のホームページをご覧ください。
http://www.mlit.go.jp/road/bicycleuse/

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)、屋外
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、空、屋外
© 2010 - 2018 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)