
2026年1月1日、戦争させない、平和と暮らしの希望をつくる決意をし、熱田神宮前(名古屋市熱田区)、真清田神社前(愛知県一宮市)で新春宣伝を行いました。
熱田神宮前には、すやま初美党県副委員長、しばぐち征寛高浜市議、西田とし子地区委員長、林のぶとし元愛知県議が参加。
現地に着くとすぐに応援に駆けつけてくださった方々に励まされました。
また、「高市さんは本当に恐ろしい。平和憲法9条はとっても大事。どうしても守らなければ。やれることはなんでもしたい」と先日、党の仲間になってくださった方も宣伝を見かけて声をかけてくださり、元気をいただきました。
林のぶとし元愛知県議がアピールしていた志位さんの『資本論』のエッセンスを書いた赤本、青本を読みたいと購入してくださる方もおられ、びっくりしました。
真清田神社前では、次の県議選挙に立候補を予定している河江明美さん、渡辺さとし一宮市議と合流。こちらでも応援に駆けつけてくださった方々に元気をいただきました。「日本共産党は、差別や排外主義に対して、しっかりと意見を言っているので応援しています」と激励してくださいました。
2026年、差別、排外主義という人権侵害を許さない大きなうねりをつくる年にしていきましょう。
今年も何卒よろしくお願いいたします


皆様、本当にありがとうございました














