もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

三尾圭司さんと大垣市でつどい

カテゴリー:

三尾圭司さんと岐阜県大垣市内でのつどいに参加しました。
この前は、面白い三尾さんをテーマにショートムービーにしましたが、今日は、まじめなお話をお届けします。
 
年金のこと、平和のこと、そして、幸福を追求する権利、健康で文化的に生きる権利を保障する日本国憲法の方向に政治を変える力を集めるために対話の重要性を語っています。
 
はんざわ多美市議、中田としや市議も参加しました。
地元の皆様の支部会議にも参加しました。小泉農水大臣や給付金の選挙前のパフォーマンスを見抜いている市民の方々が多いとのお話も聞かせていただきました。
 
年金では足りない有料老人ホームの毎月の支払いのご不安、息子さんに仕送りをしてもらっている心苦しさ、生活保護の役所での相談で落ち込んでしまったことなど切なくなるお話に、政治を変えたい思いは募るばかりです。
 
また、政治には距離があると思われていた方が、しんぶん赤旗日曜版を読み始めて、政治のことが見えてきたと喜んで続けてくださっているお話にも元気をいただきました。
大垣の皆様、本当にありがとうございました🙇🙇🙇
© 2010 - 2025 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)