もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

「こんな政治でいいのか!自民党政治を終わらせよう 1.19集会・デモ」@愛知・名古屋

カテゴリー:

 
「こんな政治でいいのか!自民党政治を終わらせよう 1.19集会・デモ」@愛知・名古屋に参加。
立憲民主党、社会民主党、新社会党、緑の党などの方々とともに日本共産党も参加しました。
憲法をくらしと政治にいかす改憲NO!あいち総がかり行動の皆様が主催です。
 
日本弁護士政治連盟愛知県支部の皆様の会合で、再審法改正やいわゆる「谷間世代」への差別是正、死刑廃止などのお話を伺ったのちに、参加したため、デモからの参加になってしまいましたが、「自民党裏金 徹底追及」「軍事費増やすな」「くらしに回せ」「辺野古を止めろ」「武器輸出やめろ」「自民党政治を終わらせよう」「Stop Stop Genocide」「今すぐ停戦」など皆様の力強いコールとドラムの音に勇気をいただきながら歩きました。
街ゆく方々が手をふってくれたり、撮影をしてくれたりしていました。
 
集会にメッセージをお送りしたところ、集会で全文ご紹介くださったそうです。集会で読み上げるには長かったと思います。恐縮です💦
 
皆様、本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
© 2010 - 2024 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)