もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

名古屋市西区「ご苦労さま&励ます会」

カテゴリー:

 
名古屋市西区の
わしの恵子さん、40年間おつかれさまでした。
加藤ゆうきさん、4年後にむけてスタート!
「ご苦労さま&励ます会」
会場いっぱい集まりました。
愛知県議選では、結果は残念でしたが、さまざまな困難があるなかで、得票を伸ばしました。
名古屋市議選では、次につながる結果でした。
 
わしの恵子さんのすごさが、多くの皆様の口から語られ、
加藤ゆうきさんへの期待もものすごく大きいです。
 
 
西区でアナウンサーチームは16人。
4年後はもっと頑張るとの決意もありました。
勝利に向けた活動で、あたらしい仲間も増えました。
人のために頑張る日本共産党ってすごい❗️との声もありました。
素敵な歌もありました。
 
加藤さんの同級生も駆けつけ、これからも応援しますと約束してくれました。
「わしのさんって本当に『不屈』」との声。そうやってみんなを励まし続けてきたのですね。
わしのさんをずっと支えてこられた奥田さんのお話も明るく「不屈」。
4年後の勝利にむけた勇気わく会でした。
 
 
会の後は、浄水駅前で街頭宣伝も行いました。
G7 広島サミット。
広島で、原爆によってどんな惨状があったのかを学べば、当然、核兵器を減らし、軍縮の方向に力を注ぐことになるはずです。核兵器禁止条約に批准する道に進むのは当然です。ところが、核兵器をもち、威嚇することを前提とする「核抑止」に固執し続けています。
被爆者の方々や被爆地を利用するだけということは絶対に許されません。
核兵器廃絶に向けて前に進めるべきです。
さらに大軍拡ストップ❗️本気になって暮らしを良くしていく決意をスピーチしました。
 
わしのさんと皆様とアピールできてよかったです。
西区の皆様、本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
 
© 2010 - 2024 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)