もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

尾張旭市で演説会

カテゴリー:

 
川村つよし 尾張旭市議、さかきばら利宏 前尾張旭市議の2人を必ず市議会に送り出そう❗️❗️❗️元気の出る演説会が開催されました。
 
会場いっぱいで、格調高い応援演説や親御さんからの応援演説にも大きな力をいただきました。
「川村つよし尾張旭市議は、本当に真面目に頑張ってくれている。愛知県よりも尾張旭市の非正規教員の時給が低い問題など表面にはみえないけれども一番大事なことをやってくれている」と大学の名誉教授の方からも太鼓判❗️
 
「さかきばら利宏さんは、学校の子どもたちが使うトイレが和式で、うまく使えず服が汚れてしまうことを避けるために子どもたちがズボンやパンツを全部ぬいで利用していたのをみて、おかしいと思った時に、洋式にするために一緒に市にかけあおうと言ってくれました。すぐに洋式のポータブルトイレが設置されました。また、災害時の避難所が、浸水する場所になっていました。それも一緒に改善させようと動いてくれ、別の場所に改善できました。さかきばらさんをぜひ市議会に送りたい」と親御さんも大応援してくれました。
 
川村市議、さかきばらさんは、力を合わせて実績も抜群です。
🔶隣接する自治体の中で最も低い介護保険料基準額。毎年の予算や決算の論議のたびに、溜め込み金の問題を指摘し、保険料の値上げを抑えさせています。
🔶18歳まで入院も通院も医療費無料化が実現しました。市民の皆様の運動と結んだ繰り返しの質問で勝ち取りました!
🔶他の会派2議員の政務調査費着服の不正事件を追及。
🔶今年春、日本維新の会所属議員が議会内で暴力をふるいました。暴力は許さないと論戦をリードしたのも川村議員でした。
🔶総事業費158億円の三郷駅前再開発。尾張旭市は45億円を予定。あとは国と愛知県が負担予定。45億円あれば小中学校の給食費を10年間無料にできます。65歳以上の方の介護保険料を3年無料にできます。158億円で済むのか、国や愛知県はちゃんと負担してくれるのか、こうした税金の使い方のチェック役としても大きな役割を果たしています。
 
ぜひともお二人を市議会に送り、大活躍していただきたいです❣️
川村つよし尾張旭市議、さかきばら利宏前尾張旭市議への熱いご支援を何卒よろしくお願いいたします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
 
尾張旭の皆様、本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
© 2010 - 2024 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)