もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

名鉄岐阜駅前と大垣駅前で街頭演説会

カテゴリー:

 
中川ゆう子岐阜県議、三尾圭司県議選予定候補を岐阜県議会へ!
堀田信夫岐阜市議、井深正美岐阜市議、森下ますみ岐阜市議、山越徹岐阜市議選予定候補を岐阜市議会へ!
中田としや大垣市議、はんざわ多美大垣市議を再び大垣市議会へ!
鈴木あい子神戸(ごうど)町議を再び神戸町議会へ!
名鉄岐阜駅前と大垣駅前で街頭演説会が行われました。
 
🔶中川ゆう子岐阜県議は、オール与党の県議会の中で、豪華庁舎など大型開発についてダメなものはダメだと税金の使い方のチェック役として大奮闘し、住民の皆様の切実な願いを届けて頑張ってきました。
ひとたび岐阜県内で災害があれば、関市、高山市、飛騨市など駆けつけて被災地の皆様に寄り添い、声を届け、岐阜県独自の被災者生活再建支援制度をつくらせることができました❗️
コロナ禍と物価高で売上が減少してしまった中小小規模事業者の支援金制度を実現し、小学校や保育所などの予防的検査、感染拡大時の無料検査が実現しました。
また、岐阜県の施設や学校のトイレに生理用用品を配置するように求め、予算をつけさせることができました。
子ども食堂への運営支援、女性の貧困対策(相談支援、生理用用品配布)、県立高校にエアコン設置なども実現できました。
さらには、統一協会との癒着を断ち切り、被害者救済にも全力を上げています。
岐阜県民の皆様にとってなくてはならない中川ゆう子岐阜県議の宝の議席。絶対に失うわけにはいきません❗️
岐阜県議会でたった1人の日本共産党の中川県議の議席に加えて、
大垣市・神戸町の選挙区から、三尾圭二さんを押し上げようと盛り上がっています。
 
 
🔶三尾圭司さんは、NHKのコンテストでも優勝した音楽活動で培われた伝える力があり、
その力を存分に活かし、政治をわかりやすく、政治を面白く、政治を身近にしてくれる存在です。
中川県議に加え、三尾圭司さんが県議会にいけば、もっともっとたくさんの成果を生み出すことができます。ワクワクするような政治にしてくれることでしょう。
高山市での 伊嶌明博岐阜県議選予定候補(教師の経験から教育の専門家です)とともに岐阜県議を増やしたいです。
岐阜県内では、医師が足りないという声を関ヶ原町、高山市、中津川市、瑞浪市、土岐市などで伺いました。
もちろん国の責任は重大ですが、厚生労働省に要求すると都道府県の役割が大きいと言うのです。
岐阜県が医師の確保はじめ地域医療に対して大きな責任があることは間違いありません。
命を守る基盤強化のためにも、岐阜県で日本共産党の地方議員を増やして、税金の使い方を変えていかなければなりません。
 
 
🔶堀田信夫岐阜市議
市議団長として要の役割を果たし大奮闘。頼れる存在
 
🔶井深正美岐阜市議
プール建設中止の市政を住民運動で跳ね返して建設を実現
 
🔶森下ますみ岐阜市議
生活相談活動で中心的な役割を果たし、困窮者支援に全力
 
🔶山越徹岐阜市議選予定候補
党岐阜市委員長として大奮闘。地域をこまめに周り、要求を実現
 
🔶中田としや大垣市議
子育て真っ最中の経験を活かし、子育て、福祉充実に奮闘。生活相談も全力
 
🔶はんざわ多美大垣市議
介護福祉士、社会福祉士であり、福祉現場勤務の経験を活かし、子育てや高齢者施策の充実に全力
 
🔶鈴木あい子神戸町議
数多くの実績。住民の皆さんの移動の権利を保障するばらタクの拡充、思いいっぱい
 
大軍拡ストップ!暮らしに希望を!平和に希望を!
岐阜県でも議席を伸ばすために皆様のお力をお貸しください。
大垣駅前も岐阜駅前も多くの人が集まり、「がんばれー」との声援が飛び交いました。
皆様、本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
 
 
© 2010 - 2024 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)