もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

愛知県安城市の演説会に参加しました

カテゴリー:

 
愛知県安城市へ行き、森下さちこ安城市議を再び市議会へ送ろう❗️と「演説会」が開かれました。
 
森下さちこ安城市議は、派遣会社に勤務していた時、妊娠した女性への仕事の紹介ができず、悔しい思いをしてきました。あのお母さんはどうしているだろうかと心配はつきません。妊娠・出産という大事なことが軽視されるような社会を変えたいと立候補を決意され、1期目の当選を果たされました。
 
森下さんに今後も市議会で頑張ってほしいとの応援弁士の皆様のお言葉もとっても心強かったです✨✨✨
「森下さんは、いつも弱い立場の人のために頑張っている。平和と福祉の党は日本共産党だと思う」
「政治に対して、どう声を届けたらいいのかわからなかった時に、森下さんの市民アンケートのニュースが入りました。こうやって私たちの声を聞いてくれる議員さんがいることに希望を持ちました。学校給食無償化も頑張ってくれている森下さんにはこれからも議員として頑張ってほしい」
他にも
「市議会の中継動画を見ました。森下さんが、こんなにも以前から精力的に児童クラブについて鋭いご指摘をされていたことに感謝しています。また、生理ナプキンの件など、児童福祉の観点をしっかりすくい取っていただき、地域の政治に関われたことを本当にありがたく思っております。」とのお声も寄せられています。
 
森下さんは、市民の皆様の声を届け、
🔹児童クラブを全学年に拡充(2022年度から全市で実施)
🔹女子用トイレに生理用品設置(安城西中をモデル校に指定し実施・・・全学校にひろげたいですね)
🔹コロナ禍、水道基本料金の減免
🔹保育士のP C R検査補助
など実現してきました。
 
安城市の財政力は、全国792市中、第9位(2020年度)。
その財政力を生かして、暮らし応援、子育て応援、障がいがある方や高齢者の切実な願い実現に全力を挙げています。
ぜひとも皆様の応援をよろしくお願いいたします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
 
前田修西尾市議、牧野次郎西尾市議、牛田清博刈谷市議、中島孝之知立市議も応援に駆けつけており、これまた非常に心強かったです。
応援くださった皆様、参加してくださった皆様、本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
© 2010 - 2024 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)