もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

愛知県小牧市会議員補欠選挙がスタート

カテゴリー:

 
愛知県小牧市で定数2を争う市会議員補欠選挙がスタート。
いがいけんじ候補は、力強いスピーチで元気に出発しました。
 
安江みよこ小牧市議、山田みよこ小牧市議、くす孝一元小牧市議、竹内里美元小牧市議、山本亮介豊山町議も熱烈応援に駆けつけていました。
 
いがいけんじ候補は、障がいがある子どもたちが通う特別支援学校など35年間、学校の先生として、一人一人の子どもたちの学びを保障し、教育環境をよくするために力を尽くしてこられた方です。
愛知県内の特別支援教育は、遅れており、もっと充実することが必要ですし、一人一人特性があり、家族の状況があり、きめ細かなケアが必要です。
いがいけんじ候補が市議会議員になれば、きめ細やかな視点を持って、障がいがある方はじめ全ての住民の方々にとってより生きやすい市政になることは間違いありません。
 
 
市民連合@愛知6区の方からも いがいけんじさんなら信頼できると応援スピーチがありました。
 
これまで日本共産党小牧市議団は、小牧市政の無駄遣いや不正を正し、市民の皆様の声を届け、調査し、さまざまなことを実現してきました。
🔶子どもの医療費18歳まで無料化
🔶介護保険料据え置き(2021年度〜2023年度)
🔶高齢者タクシー券補助の拡大(要介護3から要介護1へ拡大)
🔶小中学校のトイレの100%洋式化(進行中)
🔶小中学校の女子トイレに生理用品を配置
🔶学校給食センターと小中学校配膳室にエアコン設置
などなど。
 
安江みよこ小牧市議、山田みよこ小牧市議が大奮闘していますが、そこに いがいけんじ候補が当選すれば、もっともっと住民の皆様のお役に立つことができます。
 
また、小牧市には、岸田政権の安保3文書、大軍拡、敵基地攻撃能力保有の具体化であるスタンドオフミサイルを中心的につくる三菱重工小牧北工場があります。
攻撃の対象となり、働く人と地域のリスクがより大きくなってしまいます。
 
岸田政権の大軍拡・大増税・原発推進の暴走ストップと明確に訴えている日本共産党の いがいけんじ候補を押し上げ、小牧市から大軍拡、大増税ストップの声を大きく上げて行きましょう❗️❗️❗️
 
小牧市にお知り合いがおられる皆様、どうかお力をお貸しください。何卒よろしくお願いいたします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
 
© 2010 - 2024 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)