もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

静岡県富士市議予定候補を熱烈応援しました

カテゴリー:

 
静岡県富士市へ行き、笹川あさ子富士市議、井口たい富士市議選予定候補の2議席を必ず勝利を❗️と熱烈応援しました。
 
笹川あさ子市議は、小中高校、公共施設のトイレの洋式化を実現してきました。また、小中高校の女性用トイレに生理用品を設置させることも実現!
「トイレのあさ子」と呼ばれているそうです🤗
 
今、物価の高騰のもとで、富士市は、来年4月から国民健康保険税、10月から水道料値上げを強行し、来年10月から無料公共施設を有料化にすることまで狙っています。
 
岸田政権も国民負担増加速化でひどいのですが、さらに富士市も値上げでは、住民の皆様の暮らしは大打撃です。暮らしを守るために大奮闘です。
 
井口たい予定候補(「大」と書いて「たい」と読みます。)は、学生時代、ドイツのアウシュヴィッツで戦争について学ぼうと仲間と一緒にいった行動派。平和の思いいっぱいです。
奨学金を借りて、大学院までいき、今も奨学金返済中で、世界一有数に高い学費のもとで若者が苦しめられている現実を実体験で感じている一人です。
そんな思いでガンガン市議会で活躍してほしいですね!
 
お二人は、仲間の皆様と統一協会問題の寸劇にも挑戦!統一協会問題がよくわかる内容でした。
 
 
岸田政権の軍拡加速化、原発加速化、国民負担増加速化の政治を許すわけにはいきません。
そして、子どもの貧困、児童虐待、不登校、いじめ、自死・・・子どもたちが犠牲になる貧困な政治を何としても変えたいです。
 
そのためにもぜひとも日本共産党の笹川あさ子さん、井口たいさんを市議会に送ってください。
何卒よろしくお願いいたします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
 
富士市の皆様、本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
© 2010 - 2024 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)