もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

春日井市会議員選挙勝利みんなでがんばろう会に参加しました

カテゴリー:

 
愛知県春日井市へ行き、2023年4月23日投開票の春日井市会議員選挙勝利みんなでがんばろう会に参加しました❗️
宮地ゆたか春日井市議、伊藤けんじ春日井市議、原田ゆうじ春日井市議、石田ひろのぶ春日井市議の現職4人を必ず全員、市議会へと送り出したいです❗️
 
 
宮地ゆたか市議、伊藤けんじ市議、原田ゆうじ市議、石田ひろのぶ市議、
春日井市議団は豊かな実績があります✨✨✨
 
🔹18歳まで子ども医療費無料化実現
🔹LGBTQパートナーシップ制度実現
🔹不登校の子どもたちの居場所づくり推進。全中学校に登校支援室、民間フリースクールの立ち上げ。
🔹育児休業を取得すると保育園に入っている2歳児以下の上の子は退園しなければならない「育休退園」。2歳児については退園しなくてもよくなりました。
🔹就学援助の入学準備金の支払いを入学前に改善しました。
🔹保育園に入園する際の「入園選考基準」で、自営業の点数が低く設定され、保育園に入りにくい・・・議会で取り上げか改善できました。
🔹春日井市の職員採用に、氷河期世代の枠を設けさせました。
🔹子ども食堂、フードバンクの予定を市のホームページで知らせるようにできました。
🔹太陽光パネル設置のルールつくらせました。
🔹認知症高齢者等個人賠償責任保険事業を実現しました。
「認知症高齢者等が、誤って線路に立ち入り鉄道を止めてしまったり、日常生活の中での事故で他人の物を壊したりするなど、法律上の賠償責任を負う場合に備え、認知症高齢者等とその家族が、住み慣れた地域で安心して暮らし続けられるよう市が保険に加入します。」
🔹公共施設で長時間利用できるWi-Fi機器を設置させることができました。
など。
 
春日井市議団は、小牧基地、高蔵寺弾薬庫、春日井駐屯地など自衛隊関係の施設などもある春日井市で軍事基地機能強化ストップ!戦場に行かせない!9条守れの声をあげ続けています。
 
リニアの問題でも、沿線で亜炭廃坑関係の陥没が起きている地域であり、リニアトンネル工事で陥没が起こるのではとの心配の声があがっており、その声を届け続けています。
 
 実際に愛知県春日井市にあるリニア「第一中京圏トンネル(西尾工区)」の工事現場で、労働者が、右肋骨(ろっこつ)骨折と右肺挫傷のけがをした事故も起きています。
 
 岸田政権の政治腐敗、軍拡加速、原発加速、国民負担増加速の政治は許せません。
 
 政治を変える確かな力、日本共産党4議席を必ず勝ち取ろう!と満席の元気いっぱいのがんばろう会となりました。
 春日井の皆様、本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
 
 
 
 
© 2010 - 2022 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)