もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

高橋ゆうすけ名古屋市議補選候補、がんばれー!

カテゴリー:

 
高橋ゆうすけ名古屋市議補選候補、がんばれー!
名古屋市南区千鳥小学校体育館での演説会に参加しました。
 
高校の先生だった高橋候補は、今でも生徒さんからとても慕われています。
高橋候補のツイッターやフェイスブックでもアップされていますが、本当に優しく、寄り添ってくれる先生だったと教え子の方からも太鼓判を押されています。
 
せっかくなので、演説会の中でも動画を紹介しました。
(高橋ゆうすけ候補がんばれ動画→https://twitter.com/you_t2/status/1572030286887800833…
 
 
今、名古屋市は、学校の先生が足りません。
授業ができずに名古屋市の子どもたちから “自分たちは見捨てられた” との声も出されています。教室が荒れてしまうこともおこっています。
 
正規教職員の大幅増員、少人数学級の推進で、一人一人の子どもたちにゆき届いた教育をし、困難を抱えた子どもたちのSOSをキャッチし、支援できる名古屋市を目指して全力を上げています。
 
憲法14条(法の下の平等)、憲法19条(思想・良心の自由)に反し、閣議決定で多額の税金を使う「国葬」には、反対多数となっています。
 
しかし、河村市長は、「国葬」に参加するそうです。
河村市長は9月12日の定例記者会見で「(市長が)『南京事件はなかった』と発言したとき安倍さんが支持してくれたから」と「国葬」参加の理由の一つにあげていますが、それは名古屋市の公式見解ではありません。
 
過去の戦争の日本の加害、深刻な人権侵害について真面目に向き合おうとしない姿勢がここにもあらわれています。
 
そして、統一協会との癒着の中心人物が安倍元総理でした。癒着を「国葬」によって免罪することは許されません。
今からでも国葬中止を求める声を市議補選でも上げていきましょう。
 
統一協会との癒着のない日本共産党の高橋ゆうすけさんを押し上げて、自民党と統一協会との癒着を断ち切らせ、名古屋市でも被害者救済のための相談窓口拡充、被害根絶、教育・啓発、信者二世支援など安心して暮らせる環境をすすめていきましょう!!!!!
 
© 2010 - 2024 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)