もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

「わたしたちの表現の不自由展・その後」

カテゴリー:

 
やっと行くことができました。
「表現の不自由展・その後」。
「わたしたちの表現の不自由展・その後」
 
暴力的な脅しに屈せず、安全確保に最大限の注意を払って企画・準備された有志の皆様に心からの敬意と感謝を申し上げます🙇🙇🙇
弁護士有志の方々も何人も基本的人権の擁護と正義の実現のための監視活動に参加しておられました。
 
愛知県警察、警備会社の方々なども安全確保のために警備をされていました。
 
日本軍性奴隷被害者の方々が受けた壮絶な人権侵害、日本の加害をなかったことにさせてはなりません。
こうしたことを表現するのに、暴力的な脅しによって萎縮するような社会にしてはなりません。
私たちが、人権にかかわる重要なことさえ知ることができなくなる社会にしてはなりません。
公の企画でも萎縮させてはなりません。
 
公が学ぶことも多い展示だったと思います。
皆様、本当にありがとうございました🙇🙇🙇
※写真を撮って送って下さいました。深謝。
 
ーーーーーーーーーーーーー
「私たちの表現の不自由展・その後」
🔷場所:市民ギャラリー栄 8階展示室
🔷期間:2022年8月25日(木)~28日(日) 
午前10時~午後7時(各回50分で入れ替え制)
*28日(日)は午後4時まで
🔷料金 一般 500円 高校生以下・障がい者 200円
🔷主催 「表現の不自由展・その後」をつなげる愛知の会の皆様
今回の入場については、すべて事前申し込みによる予約が必須となっております。当日会場での入場券の購入は出来ませんのであらかじめご了承ください。
WEBの予約は↓
 
© 2010 - 2024 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)