もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

愛知県東海市議選スタート

カテゴリー:

 
愛知県東海市議選スタート❗️
坂ゆかり東海市議候補、かとう典子東海市議候補をなんとしても東海市議会へ熱烈応援に行きました。
 
 
坂ゆかり候補は、やると決めたらとことんやり抜く強さを持っています。地域のご相談にもフットワーク軽く駆けつけてくれて、真面目に取り組み頼りになると評判です。
 
 
かとう典子候補は、東海市で育ち、保育士33年、名古屋市議として働いてきましたが、親御さんの介護のために東海市へ戻ってきました。保育の専門家と介護のご苦労がよくわかる方です。
 
市民の皆様と日本共産党が力を合わせてきた子どもの医療費無料化、
4月から18歳まで通院も無料になります!!!
もちろんすでに入院は18歳まで無料で、大学生は24歳まで無料です。
みんなの声で前進させてきました✨✨✨✨✨
 
また、学校の教室や体育館にエアコン設置も進めてきました。
保育園の前の横断歩道をつけ変えなど、通園・通学路の安全対策も進めてきました。
老朽化した市営住宅の建て替えを要求。下大脇住宅の建て替えが実現。
 
今度の4年間では、
らんらんバス、せめて1時間に1本に増便を!
鉄鋼3社にスラグヤードに防護ネットを設置させるなど降下ばいじん対策の強化を!
ジェンダー平等、誰もが尊厳を持って生きやすい東海市へ!
LGBTQの方々の声が届く、パートナーシップ制度創設を!
県内トップクラスの財政力を生かして、大型開発にお金を使うのではなく、福祉、暮らし、教育にちゃんと使わせるために力の限り働くとの決意を訴えています。
 
 
多数大激戦の東海市議会議員選挙。
まだまだ当選まで票を積み上げなければなりません。
皆様の大きなご支援を何卒よろしくお願いいたします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
© 2010 - 2024 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)