もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

愛知県豊橋市でシールアンケート宣伝&地域の皆様のもとへ

カテゴリー:

 
愛知県豊橋市でシールアンケート宣伝&地域の皆様のもとへ
 
豊橋駅前で、しもおく奈歩前愛知県議、斉藤ひろむ豊橋市議(地区委員長)、鈴木みさこ豊橋市議、中西みつえ豊橋市議、野澤さん、支部や後援会の皆様とにぎやかにシールアンケート宣伝💛🧡❤️
いろんな皆様がシールをはってくださいました。
 
 
消費税減税と学費半額への投票が多かったです。
世界のなかで日本は異常に高い学費であること、少ない教育予算、一方で軍事費6兆円などお話しました。
 
 
しもおく奈歩前愛知県議がお話した方がJCPサポーターになってくださったり、
支部のMさんと一緒に参加された方に「ぜひ党の仲間になってください」とお呼びかけていましたが、夜、斉藤ひろむ市議より、入党申し込みに書いてくださったとのうれしいお知らせ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
皆様、本当にありがとうございました🙇🙇🙇
 
 
宣伝後は、東三河の食材を生かした食堂(新しいまちなか図書館は2、3階。そのビルの1階)で昼食。
まちなか図書館は、子どもさんも若い方々もたくさんおられました。
いろんな席があり予約制のところもあったり、広い階段の一部が座席で、そこで子どもさんが本を読んでいたり・・・居心地の良い居場所になっていると良いなと思いました。
公募で決まった館長さんが偶然通りかかり、名刺交換いたしました。
その広い階段を座席に、シアターになったり、ミニコンサート会場になったり活用されているそうです。
ただし、予算と別の地域の豊橋市立図書館の開館時間の短縮は気になります。
豊橋市は、子どもさんの関係の施設が駅の近くにあり、車を持っていなくても利用しやすいかもしれません。
 
その後、斎藤ひろむ豊橋市議と地域をまわらせていただきました。
「斎藤さんの大ファン」という方々や「Sさんに聞いているよ。日本共産党さんには頑張ってもらわないと❗」と「しんぶん赤旗」を購読してくださる方々も増えました😭😭😭
 
道中、斎藤市議兼地区委員長の大奮闘・ご苦労のお話も伺えました。とにかく体にはくれぐれも気をつけていただきたいです。
 
豊橋の皆様、本当にありがとうございました🙇🙇🙇
© 2010 - 2022 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)