もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

日本共産党を応援する愛知県弁護士の会の皆様とリレートーク

カテゴリー:

 

 

 すごい‼️こんなに弁護士さんや法律事務所で働く方々がそろう街頭宣伝は観たことない!!!!!
 日本共産党を応援する愛知県弁護士の会の皆様とリレートーク!
 トークしない弁護士さんも何人も参加!(本当はしてほしかったです。)
 めちゃくちゃ心強い!!!
 皆様に観てほしかった!!ライブ配信したかったです!!

 弁護士の方々からは、核兵器禁止条約の批准、被爆者援護を進めること、安保法制の廃止と日本共産党の魅力、命と暮らしをよくするために政治の根本を変えなければとの訴え、同性婚を認める結婚平等法をつくり、LGBTQの方々の個人の尊厳が保障される政治への転換などスピーチしてくださいました。
 個人の尊厳・人権を守るため裁判などで活動してこられた弁護士の皆様の一言一言は重く、法律が不十分で人権が救済されていないと実感されているからこそ、政治を変えなければと痛感されているのです。
 そして、こうして声を一緒にあげ、日本共産党を応援してくださっているのです!!!
 心して日本共産党の議席を大きくしなければと気合いが入ります!!!!!

 実は、その前、石原愛子さんや中区の方々と街頭宣伝していたら、西山あさみ前名古屋市議が偶然通りがかり、写真を撮ってもらいました!
 中区の街頭宣伝では、久しぶりお会いできた脱原発仲間の方が偶然通られ、めちゃくちゃ温かい声をかけてくださいました。道ゆく方からも「頑張ってくださいね」と声をかけていただいたり、若い人が声をかけてくださったりで、たくさんの勇気と元気をいただきました。

 熱田区では、西田としこ地区委員長と支部の方とミニつどい。
 名古屋市の感染症対策のこと、医療改悪のこと、戦争のことなどさまざま伺うことができ、有意義でした。「しんぶん赤旗」を引き続き読んでくださり、日本共産党の支持を広げてくださるとのことで、本当に嬉しいです!!!

 皆様、本当にありがとうございました!!!

 

 

© 2010 - 2024 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)