もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

静岡県長泉町議選挙がスタートしました

カテゴリー:

 

 静岡県長泉町議選挙がスタートしました!
 福田あきら 候補を再び町議会へ‼️
 鈴木ちか参院静岡補選予定候補、川口三男沼津市議、岡田進一沼津市議とともに熱烈応援!!!

 福田あきらさんは、障がいがある子どもたちの教育と生活支援にずっと携わってこられた専門家。
 個人の尊厳を保障すること、障がい者の全面参加と平等を実現しようとがんばってこられた方です。

 一期目から実績を重ねています。
◆家族介護用品の支給条件が要介護4、5でなかなか使えない条件から、要介護1にして利用しやすくなりました!
◆修学援助制度の入学準備金を入学後から入学前の2月に支給されることになりました。
◆「手話奉仕員」養成講座のテキスト代が無償になりました。
◆飼い主のいない猫の不妊・去勢手術が無料になりました。
◆鮎壺公演駐車場に仮設トイレが設置されました。

 きめ細やかな取り組みで、生活相談なども頑張っています。
 豊かな長泉町の財政を生かして、何よりも命最優先の町政へ‼️
 一人一人のいのち、くらし、尊厳を守るためにも再び町議会へ送り出したいです‼️

 鈴木ちか 参院静岡補選予定候補も、コロナで静岡県内でも自宅でなくなる方々が相次いでいる状況をお話され、政治の根本を変えて命を守る政治を実現する決意を述べました。
 さらに、静岡の大争点・浜岡原発廃炉!リニアストップと訴えました。
 菅政権の政権投げ出しのもとで、命のかかった大事な一連の選挙。
 全国の皆様のご支援を何卒よろしくお願いいたします!!!

 

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)