もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

長内史子比例予定候補、青年サポーターの方と一緒にシール投票宣伝!

カテゴリー:

 

 8月19日は愛知で活動。
 わしの恵子前愛知県議とIさんと西区で入党のおすすめ。少しでも力になればと入党申し込み用紙に書いてくださいました!!!
 中区の活動では、Kさんと折り入ってお願いに伺いました。菅政権への憤りなど語ってくださり、「応援しています」と言っていただいたり、「うちは間違いないのにわざわざ来てくれたんですか。しんぶん入れてください」と日刊紙を読んでくださる方も増えました!!!
 まん延防止等重点措置で休業している居酒屋さんでは、やめていったお店の方々のことを思って菅政権への無策への怒りが表明されました。
 本当に早く菅政権を退陣に追い込み、本気で命と暮らし、営業を守る政治に変えたいです‼️

 その後は、長内史子比例予定候補、青年学生部の皆様、青年サポーターの方といっしょにシール投票宣伝を行いました。
 居酒屋さんで働いていた若い方々は、月8万円も減収になり、生活が苦しくなっている状況など語ってくださいました。支援制度や生活保護の利用も検討してほしいとお伝えしました。
 うれしかったのは、核兵器廃絶に何人もの若い方々がシールを貼ってくれたことです!!!
 菅政権が核兵器禁止条約に批准せず、足を引っ張っていること、政権交代で変えようとお話しました。お友だちは、政権交代にシールをはってくれたので、核兵器禁止条約を批准する政府に変える政権交代を二人で表明され「バッチリだね」と笑顔でさっていかれました。

 皆様、本当にありがとうございました!!!

 

© 2010 - 2024 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)