原紀子候補とジェンダー平等トーク@清瀬駅北口デッキ
原のり子さんは、
あなたは、あなたのままでいいよ、と丸ごと受けとめてくれるような安心できる人です。
誰もが尊厳を持って自分らしく生きていける社会にと頑張っています。
「清瀬市LGBTqコミュニティいろは」の佐藤良太さん
ジェンダーや人権の質疑など都議会を傍聴し写真で発信されている長島可純さん
本当に胸をうつお二人のスピーチ。
命や尊厳がかかっている選挙だからこそ原のり子さんに勝って欲しい思い切実。
原のり子さんは、当選したらパートナーシップ制度を真っ先に要求したいとスピーチしました。
LGBTqの方々が、自死をされている・・・まさに命の問題です。
希望を失うことがないように
光がみえるように
ともに生きる社会を 原のり子さんとつくっていきましょう!
原のり子さんは、子育てしながら頑張って働いてきた人です。
保育士さんを目指していたときもある方で保育について学んできた人です。
認可保育所を増やすためにも頑張ってきました。
今、東久留米市立しんかわ保育園が廃園の危機。待機児童がいるのに・・・
公立保育園をなくさないためにも全力!
子どもたちの健全な成長、保護者の方が仕事をあきらめなくていいように。
コロナ禍で、DV相談は、内閣府の調査でも2020年度19万件以上で、前年比1.6倍に増えています。
しかし、DV相談支援センターが多摩地域にひとつもない・・・。
原のり子さんは、多摩地域にDV相談支援センターをつくり、
被害者に寄り添えるようにと質問で要求しています。
性暴力被害者ワンストップ支援センターの改善もさせてきました。
原のり子さんの1期目のジェンダー平等に関わる実績はたくさんありすぎて書ききれませんが、みんなで推していきましょう!!!!!
根本は国を変えていかなければなりません。
日本共産党は他の野党の皆様とジェンダー平等に関わる法案をいくつも国会に提出しています。
ジェンダー平等を前進させるには政権交代が一番の早道!
まずは北多摩4区
市民と野党の共同候補
ゆずれない。いのち、くらし、人権
原のり子さんを都議会に再び送り出し、流れを太くしていきましょう!