もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

「戦争へ向かう今 デジタル監視法・重要土地調査規制法案に反対する」に参加しました!

カテゴリー:

 

 5月30日、「憲法とくらしを政治にいかす改憲NO!あいち総がかり行動」の皆様と「秘密法と共謀罪に反対する愛知の会」の皆様の緊急集会・デモ「戦争へ向かう今 デジタル監視法・重要土地調査規制法案に反対する」に参加しました!
 人権、尊厳が踏みにじられることを許さず、悪法だと皆様に知らせ、ストップをかけるためにしっかりと声をあげてくださる皆様がいることは、本当にありがたいことです。
 平和憲法は、こうした一人一人の不断の努力によって守られてきました。
 私も連帯の挨拶をいたしました。
 立憲民主党からは近藤昭一衆議院議員が参加されました。

 東別院ホール前から矢場町まで歩くデモも一緒に参加しました。
 大須や矢場町の若い方々が、手でグッドとやっていただいたり、手をふってくれたりしました。宣伝カーのマイクでだけコールをして、私たちデモ参加者は感染拡大防止のためにサイレントでしたが、沿道の若者からも共感の反応をいただき、元気をいただきました。
 皆様、本当にありがとうございました!!!
☆集会の詳しい内容は「秘密法と共謀罪に反対する愛知の会」の皆様のホームページがわかりやすいです。
https://nohimityu.exblog.jp/32160701/?fbclid=IwAR1UpmLgllOKOI8EFtWjuUR9CTd9vlbBAS1vjyXY-Dv6X5FrH98Ty8uenYQ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)