もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

市田忠義副委員長を迎えての名鉄岐阜駅前での演説会!!!

カテゴリー:

 

 市田忠義副委員長を迎えての名鉄岐阜駅前での演説会!!!
 島津ゆきひろ前衆議院議員、山越徹岐阜1区予定候補、三尾けいじ岐阜2区予定候補、おぜき祥子岐阜5区予定候補、中川ゆう子岐阜県議と一緒に元気いっぱいお話しました。約300名の方々が足を止めて聞いてくださり、熱い応援をいただきました。本当にありがとうございます!!!
 日本学術会議の推薦者6人の菅総理による任命拒否の問題に、いつもは穏やかな市田さんも、暗黒の戦争の時代に引き戻す看過できない大問題として怒りをもって告発し「任命拒否を撤回させよう」と力強く呼びかけられました。
新型コロナを経験した今、命と尊厳、手厚いケア、雇用、経済、ジェンダー平等など日本共産党の7つの提案もお話されました。
 この間の国政選挙で競り合っているところを野党が候補を一本化して、本気で共闘をすれば、80以上の小選挙区でひっくり返すことができ、いっそう頑張れば過半数に届き、政権交代できると展望を語りました。
 みんなで力を合わせれば、政治を変えられる‼️ワクワクしますね‼️
 日本共産党比例東海ブロックで2議席以上、小選挙区予定候補を市民と野党の共闘の候補として勝利を!市民と野党の共闘の勝利で政権交代させよう!!!岐阜の皆様、熱い応援を本当にありがとうございました!!!

© 2010 - 2020 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)