テレビや新聞などで、ポイント還元事業「マイナポイント」のコマーシャルをよくみかけませんか?
いったいいくらかけているの?税金?そんなお声をいただきます。
調べてみると、電通さんがかかわるこの宣伝に1ヵ月あまりで広報予算の半分の約27億円が使われていることがわかりました・・・。
「マイナポイント」をめぐっては、電通が深く関与しています。この事務局業務を担うのは、電通と関係が深い「一般社団法人環境共創イニシアチブ」。総務省は昨年12月にこの業務の公募をしました。結局、「一般社団法人環境共創イニシアチブ」が無競争で選ばれていました。
「しんぶん赤旗」の記事をご覧ください<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
➡https://www.jcp.or.jp/…/2020-09-22/2020092213_01_1.html