もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

小牧市議選・事務所開き、応援に駆け付けました!!!

カテゴリー:

 9月7日、愛知県小牧市へε=ε=ε=┌(*^^*)ノ
安江みよ子市議、稲垣みさよ市議、山田みよ子市議の事務所びらきで、応援のあいさつをいたしました!

議会での追及、署名、住民投票まで持ち込み、市民の皆様と力を合わせ、ツタヤ図書館を中止させました!

 子ども未来館の予定価格と建設会社の入札価格が同じ落札率100%のおかしさを発見し、追及。第三者委員会から不正があったと認定されました。

それでも市長は、住民軽視で、新図書館、子ども未来館をごり押ししようとしています。

 市民の皆様と約束したのにブレる市議も出てくるなかで、パワフルでブレない日本共産党の3議席必ず!

県営名古屋空港・小牧基地を抱えている小牧市。

 愛知で最終組み立てされたF35ステルス戦闘機(三菱重工業小牧南工場)が墜落し、指摘されている欠陥との関係の分析もない事故調査報告書で、
住民の皆様に知らせることなく、飛行を再開してしまいました。

 小牧市には、8月2日、8月16日に不十分ながら情報を防衛省知らせています。
住民の皆様に知らせる責任は、第一義的に国にありますが、それでも防衛省から情報がきたら住民の皆様に知らせるのが当然です。
結局、住民の皆様には知らせないままF35試験飛行が再開されました(怒)
こうした国のあり方、小牧市のあり方を住民本意に変えていくためにも負けるわけにはいきません。

 税金は、暮らしのために使わせる、平和憲法生かす日本共産党の3議席をかちとるために皆様のご支援を何卒よろしくお願いいたしますm(__)mm(__)mm(__)m

 
© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)