もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

岐阜選挙区の野党統一予定候補の梅村慎一さんも駆けつけての岐阜県での演説会!!!

カテゴリー:

 市田忠義副委員長、井上さとし参議院国対委員長を迎え、岐阜選挙区の野党統一予定候補の梅村慎一さんも駆けつけての岐阜県での演説会。

立ち見もでるほど会場いっぱい!!!!!
決意がみなぎる大盛り上がりの演説会でした\(^o^)/

候補をおりて梅村さんの勝利と日本共産党の躍進の決意を語った高木光弘さん。

岐阜県議選トップ当選の中川ゆう子岐阜県議も決意を表明しました。

 井上さとし参議院国対委員長・比例予定候補は、「被爆2世として、被爆者の思いが刻まれた憲法9条を守り抜き、核兵器禁止条約にサインする政府をつくりたい」と力いっぱい訴えました。ユーモアあふれる表現に笑いもおきます(*^^*)

 梅村慎一野党統一予定候補は、「憲法を必ず守ります。私と一緒に走ってください」と力強く決意表明。

参加された皆様から、“よし!これで頑張れる!”との声も。

野党統一候補をつくるために尽力されたピースハートぎふの河合良房代表が連帯あいさつしました。

 市田副委員長は、消費税10%中止・暮らしに希望が持てる政治への転換など、安倍政権に代わる日本共産党の対案を紹介。

「共闘の勝利とともに、アメリカ言いなり・大企業中心の政治を大本から変える日本共産党を伸ばしてこそ政治は変えられる」と語りました。

党名には、人間の自由で全面的な発展という未来社会へのロマンや反戦平和を貫いた97年の歴史、「共同」の語源が刻まれていると語り、「理念、歴史、語源の三拍子そろった日本共産党の値打ちを日本中に広げてください。誰もが希望を持ち安心して暮らせる日本をつくろう」と訴えました。

笑いあり、涙ありの演説で参加されたの皆様が喜んでみえました(*^^*)

 帰りの握手では、はちきれんばかりの笑顔で、「元気が出た」「私もがんばるよ」と次々声が寄せられました。

梅村慎一野党統一予定候補を応援にこられた方が、「共産党の演説会ってこんなに面白いの。質問とちがって、こんなに笑えるんだ!」とびっくりしてお話してくださいました。
質問をみて、怖いと思われていたのかしら(笑)

皆様の温かい気持ちがあって大成功の演説会。岐阜県の皆様、本当にありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m

© 2010 - 2020 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)