もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

日本国民救援会の皆様の90周年の記念集会に参加しました!!!

カテゴリー:

画像に含まれている可能性があるもの:5人、、スマイル

 6月17日、日本国民救援会の皆様の90周年の記念集会に参加しました。

八田ひろ子元参議院議員、山口きよあき名古屋市議、大村よしのり豊田市議とご一緒でした。

また、各界の皆様ともお会いできてうれしかったです。

 国民救援会90周年にあたりまして、心からのお祝いのあいさつをしました。

国民救援会の皆様は、日頃から、人権を守り、選挙・政治活動の自由のために、冤罪をゆるさないために大奮闘をされておられます。大事な役割を果たされている皆様に心からの敬意と感謝を申し上げました。

 私のお財布には国民救援会・自由法曹団の皆様の小さなリーフレットがいつもはいっています。

画像に含まれている可能性があるもの:4人、もとむら 伸子さんを含む、、スマイル、室内

 

 戦前、国民救援会の皆様が、人権を守るために奔走された治安維持法の犠牲者の方々が、いまだに謝罪も賠償も名誉回復もなされていない、世界のなかでも異常な日本。私自身のためでもありますし、知り合いの方々に何かあったときに渡すことができる実質的に役に立つお守りです。

 そんな政治を変えるためにも全力を尽くすことをお話しました。そのことは、今の政治のありように確実に繋がっていると痛感します。

国民救援会の皆様、本当にありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m

画像に含まれている可能性があるもの:4人、もとむら 伸子さんを含む、、スマイル、スーツ、室内
© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)