もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

愛知県保険医協会、三重県保険医協会の皆様が、要請に来られました!

カテゴリー:

画像に含まれている可能性があるもの:3人、もとむら 伸子さんを含む、立ってる(複数の人)、スーツ

 6月14日、愛知県保険医協会、三重県保険医協会の皆様が、要請に来られました!

◆消費税10%引き上げの中止、医療は「ゼロ税率」(免税)に!

◆さらなる患者負担増をやめ、窓口負担の軽減を!
との要請を受けました。

 医療にかかる消費税は、患者さんからはとれないために、病院の持ち出しになっています。自治体病院など大きな病院になればなるほど、消費税は病院にとって重い負担になっている現実があり、「ゼロ税率」をとお話いただきました。

 

 愛知県保険医協会の方々から愛知県内の自治体病院の消費税負担の試算データをいただきました。

画像に含まれている可能性があるもの:3人、もとむら 伸子さんを含む、立ってる(複数の人)

 三重県保険医協会の方々からは、憲法9条を変えないでという3000万人署名を受け取り、懇談しました。

 命を守るために、いつも行動し続けている皆様に心からの敬意と感謝を申し上げます。

来ていただき、本当にありがとうございました

<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)