もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

井上さとし参議院国対委員長+東三河地方議員団と豊川稲荷前で新春宣伝

カテゴリー:

1月3日、愛知県豊川市にある豊川稲荷前で、井上さとし参議院国対委員長をむかえて、東三河地方議員団、支部や後援会の皆様と新春宣伝を行いました!!!

東三河地方議員団からは、
しもおく奈歩愛知県議、
佐藤郁恵豊川市議、
斎藤ひろむ豊橋市議、
鈴木みさ子豊橋市議、
中西みつえ豊橋市議、
日恵野佳代蒲郡市議、
浅尾洋平新城市議が参加。

総選挙で奮闘した
金原のぶゆき愛知14区候補、
のざわ康幸愛知15区候補、
そして、稲生俊郎東三地区委員長も参加しました。

井上さとし参議院国対委員長は、広島の被爆2世として、3回にわたって国際会議にも参加し、核兵器禁止条約が採択された昨年7月7日の国連会議にも参加し、歴史が動いた瞬間の感動を語り、条約にサインする政府に変えていく決意や戌年の年男として「介助犬」のごとく働く決意も述べておられました。

市田忠義副委員長が、井上さとしさんはものすごい知識・見識をもっているのに、おくびにも出さない人柄について高く評価していました。

そうした人柄とともに国会でも、とりわけ外交防衛関係の質問に力を入れ、憲法違反の安倍政権の悪政追及の先頭にたって大活躍の井上さん。

2019年の参議院選挙、京都、東海、北信越の皆様と力を合わせて、比例で、井上さとしさんの議席を必ず再び勝ち取り、愛知では、すやま初美参議院愛知選挙区予定候補の議席を勝ちとって衆議院選挙での悔しい思いを跳ね返していきたいと決意を新たにしました。

参議院選挙の前には、いっせい地方選挙があります。

しもおく愛知県議はじめ東三河でも全員勝利をしなければなりません。
2018年は、そのための力をたくさんため込む年していきたいと思います。

たくさんの参拝の方々、手をふっての激励などに励まされました。

本当にありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)