もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

10月23日、金山総合駅前で、総選挙の結果の報告と決意表明を行いました。

カテゴリー:

10月23日、金山総合駅前で、総選挙の結果の報告と決意表明を行いました。

しまづ幸広前衆議院議員、
中野たけし比例候補、
大野ひろみつ比例候補、
やまこしとおる比例候補、
すやま初美参院選愛知選挙区予定候補
がそれぞれお話しました。

選挙後、はじめて比例候補5人が集まりました。

しまづ幸広さんと握手、涙。

私が泣いていると、しまづさんは「本村さんの議席が守れたんだから」と。

年上なのにけっしていばることなく、人をたてようとする心が優しく、しなやかで芯のある強さをもった しまづさんが温かく連携してくれていたことは大きな心の支えになっていました。

東海ブロックで、45万970票をいただきました。

この票は、しまづさん、中野さん、大野さん、山越さん、小選挙区候補の皆さんの大奮闘と、地方議員の皆さん、党員の皆さん、後援会の皆さん、支援者の皆さん、市民連合の皆さん、市民と野党をつなぐ会の皆さん、他の会派の皆さんはじめ多くの皆さんの応援があったからこそです。

支援をしていただいた皆様に、日本共産党に入れてよかった、応援してよかった、今度はもっと伸ばそうと思っていただけるような国会活動をするしか道はありません。

これまでも国会内外で力を合わせて、南スーダンPKOからの撤退や消費税増税延期など頑張ってきました。

いっそう国会内外で力を合わせて、なんとしても憲法改悪をくいとめなければなりません!!!!!

消費税増税ではなく、大企業・超富裕層優遇税制を改め所得に応じた税制改正、
社会保障、教育、子育て、若者支援に予算を使わせること、
原発再稼働を許さず、
過労死を生む長時間労働の是正、
まともに暮らせる賃金、
死亡労働災害根絶、
日本の農林漁業の再生、
中小企業支援、
カジノストップ、
核兵器禁止条約の批准
などの実現にも国会内外で力を合わせて頑張ります!!!!!

高校生や若者、行き交う皆様から、手をふっての激励をいただき、

駆けつけてくださった皆様から、「私たちも頑張るからね」などいっしょにたたかう決意を語っていただき、ますます新しい国会に挑む気持ちが高まりました。

次こそ必ず仲間を増やして国会へ。

皆様、本当にありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)