もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

10月8日、愛知4区演説会、520人の参加で大成功!!!

カテゴリー:

10月8日、愛知4区演説会、520人の参加で大成功!!!

西田とし子愛知4区予定候補、山口きよあき名古屋市議、高橋ゆうすけ名古屋市議とともに参加しました。

西田とし子愛知4区予定候補勝利の事実上の最初の総決起集会のような演説会でした。

もちろん私は西田とし子さんの勝利と比例東海ブロックで日本共産党の議席増を力をこめて訴えました。

西田とし子さんについては、私は学生時代から存じ上げていますが、命やくらしのため、憲法を守り生かすために明るくパワフルにぶれずに頑張ってきた尊敬できる先輩です!!!

愛知4区では、民進党現職との市民+野党共闘をすすめるために皆さんが奮闘されていましたが、安保法制容認、憲法改定賛成の希望の党へその方が移ってしまったためにご破算になってしまいました。

市民の皆さんも私たちの仲間も悲しみと憤りでいっぱいになりながら、それでも安保法制廃止、安倍壊憲をゆるさず、立憲主義を取り戻すことをあきらめるわけにはいかないと皆さんが奮起されました。

つい先日、市民と野党をつなぐ会@愛知4区の皆様、野党は共闘!市民アクション愛知4区の皆様と日本共産党の西田とし子さんとの間で政策協定が結ばれました。

社民党や新社会党、緑の党・東海の皆様からも支持を表明していただきました。

演説会には、つなぐ会の皆様、市民アクションの皆様、社民党の小林さん、新社会党の保田さん、緑の党・東海の尾形さん、岸さんが駆けつけてくださいました。

心から感謝を申し上げます。

市民+野党の本気の共闘で、西田とし子さんを国会に押し上げよう!!!

市民+野党の勝利と日本共産党の躍進で、戦争する国づくり、憲法9条改悪を阻止しようと笑いあり、涙ありの大盛り上がりの演説会でした。

参加してくださった多くの皆様、本当にありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)