もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

10月4日、豊田市、岡崎市、安城市で8ヵ所で街頭宣伝を行いました。

カテゴリー:

10月4日、豊田市、岡崎市、安城市で8ヵ所で街頭宣伝を行いました。

【豊田市】

本多のぶひろ愛知11区予定候補、牧田みつおみよし市議、大村よしのり豊田市議、根本みはる豊田市議と訴えました。

本多信弘予定候補の演説は、とくに安倍政権の暴走をとめたい、消費税増税ストップに力が入っていました。

イオン前では、手をふって応援してくれる女性、チラシの受け取りもまずまずでした。

エプロン前では、あまり人がいなかったのですが、車から「がんばってくれよ」の声援。

カーマ前でも、お買い物のお客さんはそんなにいなかったのですが、若い人が自転車で通りがかり、とまって対話になり、「もとむらさん知ってますよ。がんばって」と応援してくれました。

豊田市駅前では、高校生や通行人の方々がデッキからが手をふってくれ応援してくれました。

【岡崎市】

宮地いさお愛知12区予定候補、八田ひろ子元参院議員、きまた昭子岡崎市議、鈴木まさこ岡崎市議、新免はるか岡崎市議とともに訴えました。

宮地いさお予定候補の演説は、中小企業支援をずっとやってきただけあって、ふところをあたため、地域経済をよくしていく提案など力が入っていました。

八田さん先頭に風船もつかったハデな装飾をやってくださいました!!!!!

たくさんの方々が集まってくださり、「そーだー!」など声援で盛り上がった街頭演説会になりました。

【安城市】

下島良一愛知13区予定候補、深谷恵子安城市議とともに訴えました。

下島良一予定候補は、碧南市議20年、農業委員としても活躍してきました。コミュニティーバスなど実現した力で今度は国政を変えると力強い訴えでした。

イトーヨーカ堂前では、応援に皆さんが駆けつけてくださり、元気をいただきました。

ヤマナカ前では、犬の散歩の人が「頑張れよ」と激励してくれ、女性の方も「がんばってね」とニュースをうけとりながら激励してくれた。

SEIYU前でも訴えました。

西三河出身なので、幼い頃からお世話になった皆様とお会いでき、ほっとすると同時に、応援に応えなければと気合がはいりました。

豊田市、岡崎市、安城市の皆様、本当にありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m

 

 

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)