もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

三重県伊勢市へ行き、「政治✖️ゲンエキ世代 交流会」に参加!!!

カテゴリー:

8月11日、三重県伊勢市へ行き、「政治✖️ゲンエキ世代 交流会」に参加しました!!!

 製造、医療、教育、印刷、介護、公務、資格取得中などなどいろんな分野の方々が参加してくださいました。

 まずは、私が、自己紹介、憲法、沖縄、核兵器禁止条約、政治の私物化などなど30分お話をし、皆さんからの質問や意見を集めるタイム。
用紙にぎっしり書いてくださる方など思いがいっぱい出されました。

皆さんから自己紹介をしていただき、

若者世代の将来不安を解決するには?
 将来、年金がもらえるのかな?
パワハラのない世の中にするためには?
 都民ファースト、小泉フィーバーなどブームをどう考える?
政治家の不祥事どうなの?
 野党共闘どうなる?
 日本共産党の名前は?

などなどいろんな質問や意見が出され、お答えしました。

 いったん会が終わっても、次々にいろいろな質問や意見が出され、時間が足りないくらいでした!!!

 「安保法制=戦争法、共謀罪法反対と官邸前や国会前にいったりした。自分の行動も野党共闘という新しい流れをつくる役にたったんだって思った。日曜版を自分で頼んで読んでいます。日本共産党は硬いって思っていたけど、そうでもない」と語ってくれた青年が仲間になってくれることに\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/本当にうれしいです。

お土産までいただき、大変恐縮です。

企画・準備してくださった皆様、参加してくださった皆様、本当にありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m

 

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)