もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

三重県松阪市の市会議員選挙の熱烈応援に行って来ました!!!

カテゴリー:

7月17日、三重県松阪市の市会議員選挙に立候補している久松みちお候補、くりたに建一郎候補、とのむら峰代候補の熱烈応援に行って来ました!!!

東京都議選だけでなく、松阪市でも憲法を壊し、政治を私物化する安倍政権は退陣を!の声をあげていきたいと3人の候補ががんばっています。

現職の久松みちお候補は、市議会になくてはならない人です。
今期で勇退する今井一久市議、松田千代市議とともに以下のような実績をあげてきました!!!

・子どもの医療費中学校卒業まで無料
・中学校給食
・クリーンセンター100億円節約
・水道料金の二回連続引き下げ
・入学準備金を入学前の2月末支給に改善
・公立保育園の民営化ストップ
・不公正な同和行政の一掃
・運動免許を返納された方は路線バス、コミュニティバス半額

街頭では、「若者を戦場に送り出すことは絶対にゆるさない 」との熱い訴えが胸に響きました。

アナウンサーの方も「9条改悪は絶対にゆるしません」と力を込めていました。

お話をうかがうと「疎開して食べ物に困り、家は空襲で焼け出されたの。だから憲法の問題は切実なの」とやはり裏付けのある力あるアナウンスだったのです。

くりたに建一郎候補のことは、20年前から存じ上げておりますが、ニコニコ顔がよく似合う頼りになる方です!!!
愛知の皆さんも大変にお世話になり、さまざま私たち後輩を引っ張ってくれた方です

東三河の田中くにとし設楽町議や春田三千代元津具村議もこの日、応援に駆けつけておられました!!!

今井一久市議が病気で勇退することを受け、宝の議席を何としても引き継ぐと、暑いなか日焼けで真っ黒になって何度も何度も懸命に訴えておられました。

とのむら峰代候補ともお会いすることができ、とてもうれしかったです!!!

松田千代松阪市議と同じ医療と福祉の専門家であり、まさに後継者にぴったりの方です!!!

くらし、命、平和憲法を守り抜く3議席、必ず勝ち取りたいです!!!

全国の皆様の熱いご支援を何卒よろしくお願いいたしますm(__)mm(__)mm(__)m

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)