もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

静岡県掛川市へ行き、渡辺久次さんと勝川しほこさんの応援に行きました!!!

カテゴリー:

 4月8日、静岡県掛川市へ行き、渡辺久次さんと勝川しほこさんの応援に行きました!!!

 4月9日から掛川市会議員選挙はスタートしました!!!
 皆様の大きなご支援をお願いいたします<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

 渡辺久次さんは、37年間、小学校の先生をやられ、誠実な人柄で地域の皆さんから信頼を得ています。

 浜岡原発の危険から市民を守る会の副会長としても頑張って、議会でも5項目の安全対策をしなければ再稼働は認めないと市長に約束させました!

 勝川しほこさんは、小学校の先生、保育士として活躍したのちに、掛川市の地域に学童保育がないということで、自ら立ち上がって学童保育をつくり、保育士をやめ、学童保育指導員になってつくってきた人です。ご本人もおっしゃっていたようにまさに「子どもたちのために生きてきました。」

 市当局にかけ合うなど行動力バツグンで、すでに実績のある方です。

 掛川市は、浜岡原発の31キロ圏内に入ってしまう地域で、静岡県の避難計画では、富山県に避難することになっているそうです。

 浜岡原発の再稼働を許さない、原発マネーに汚れていない日本共産党の2議席を何としても勝ち取らなければなりません。

 くらし・命・平和憲法を守るためにも、渡辺久次さん、勝川しほこさんを何としても勝たせてください。

 全国の皆様も大きなご支援をお願いいたします<(_ _)><(_ _)><(_ _)> 

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)