もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

日本のど真ん中にある岐阜県関市での国政報告会に参加しました!!!

カテゴリー:

11月13日、日本のど真ん中にある岐阜県関市での国政報告会に参加しました!!!

小森よしなお関市会議員の司会で行われました!!!野田勝彦郡上市議も発言してくださいました!!!

関市の近隣自治体をリニアは通ります。リニアのこと、TPPのこと、南スーダンPKOのこと、社会保障のこと、市民+野党の共闘のことなどお話しました。

高齢者の運転免許のこと、トランプ大統領誕生のこと、言論統制のこと、野党共闘のことでご質問やご意見が出され、意見交換もしました。

参加してくださったある方が、 日本共産党の不破哲三元議長のパートナーの七加子(なかこ)さんが約60年にわたる夫婦の歴史など半生をつづった『道ひとすじー不破哲三とともに生きる』の中に、七加子さんが難病になり、完治されたことが書かれており、その方のパートナーが同じ難病になってしまい、完治されたことを伺いたいと手紙を書いたら、不破さんと七加子さんからお電話がかかってきたそうです。たいへん感激をされていました。

きめ細かい心遣いに私も非常に感銘を受けました。

いろんな場面で、きめ細やかな心遣いのできる先輩方の姿にいつも感心をさせられ、見習わなければと身が引き締まります。

また、業者の方から生活相談も伺いました。月曜日に国会にいって、すぐとりかからなければ!!!

小森よしなお関市議から、参加者から「元気をもらった。明日からも頑張ります」とメールが寄せられました^_^。私たちも仲間を増やして頑張りますとのメールをいただきました。

温かい心遣いをしてくださる先輩がここにも!!!

 皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

14963262_882768888526162_7314818862702918822_n

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)