もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【16.05.01】8時間働いてまともなくらしができる賃金を!!!5月1日、愛知県中央メーデーに参加しました!!!

カテゴリー:

 
8時間働いてまともなくらしができる賃金を!!!5月1日、愛知県中央メーデーに参加しました!!!約3500人が集まりました。

働く皆さんが声をあげてきたからこそ、労働基準法もできました。87年続けてきた・・・87回目という重みをかみしめながら参加しました。

すやま初美参議院愛知選挙区予定候補、大野ひろみつ愛知1区予定候補、酒井ケンタロー愛知2区予定候補、わしの恵子愛知県議、青木ともこ名古屋市議、江上ひろゆき名古屋市議、岡田ゆきこ名古屋市議、くれまつ順子名古屋市議斉藤愛子名古屋市議、さはしあこ名古屋市議、しばた民雄名古屋市議、高橋ゆうすけ名古屋市議、西山あさみ名古屋市議、藤井ひろき名古屋市議、山口きよあき名古屋市議も参加。

日本共産党の岩中正巳愛知県委員長が党を代表して挨拶し、社民党、新社会党の方々も挨拶されました。生活の党からのメッセージが紹介されました。

今年は市民+野党の共同が広がるなかでのメーデーで、必ずこのチャンスを生かして安保法制(戦争法)廃止、安倍政権を退陣に追い込み、働く人が大切にされる世の中をつくるぞー!!!

 初夏の日差しのなかでの熱いメーデーでした。

皆様、本当にありがとうございました<(_ _)>

メーデー後は、いつも支えていただいている党愛知県委員会の皆さんとお弁当を食べながら楽しく交流。参議院選挙勝利を固め合いました。
その後、ゴールデンウィークあけの国会質問準備で、名古屋港管理組合議会でも活躍している山口きよあき名古屋市議から名古屋港の防災、減災について様々な角度からのお話を伺いました。
お忙しいなか、本当にありがとうございました<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

 

 

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)