もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【15.10.07】岡崎市、豊田市の皆様が、国会の事務所にわざわざ来てくださいました!!!

カテゴリー:

 
10月7日、岡崎市、豊田市の皆様が、国会の事務所にわざわざ来てくださいました!!!

 きまた昭子岡崎市議、鈴木まさこ岡崎市議、根本みはる豊田市議も一緒に来てくださいました!!!

 地元の皆様にわざわざ来ていただき、感激です!!!

 少しお話もさせていただき、国会見学も一緒にさせていただきました。

 車いすの方は、通常の見学コースがバリアフリーになっていないために、皆さんとわかれて別コース(バリアフリーをチェックするためにも私も別コース)。
 説明は、マンツーマンのような形でうれしいのですが、少しさみしい思いをさせてしまったのではと残念でした。

 国会ももっともっとバリアフリーにしていかなければなりませんね。

 各党の国会対策の部屋などのドアは、アメリカ製。
 ステンドグラスは、イギリス製。
 国会内のポストは、アメリカ製。

 国会は、それ以外は、全部国産との説明でした。
 普段は、当たり前のように過ごしている国会は、よくよく見れば芸術作品ばかり。

 「国会の中身もよくしていきたいね!」との参加者の皆さんのつぶやき。
本当にその通りです。

皆様に送っていただいた大切な議席をもっともっと生かしていくためにいっそう全力で頑張っていきたいです!!!

写真は、「戦争法を廃止にするぞー!!」のポーズです。

岡崎市、豊田市の皆様、本当にありがとうございました<(_ _)>

 

 

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)