もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【15.09.22】愛知県豊川市のスーパーマーケットの前で、市長予定候補・中村ゆう子さん、佐藤郁恵豊川市議、安間ひろ子豊川市議とともに街頭宣伝!!

カテゴリー:

 
愛知県豊川市のスーパーマーケットの前で、市長予定候補・中村ゆう子さん、佐藤郁恵豊川市議、安間ひろ子豊川市議とともに街頭宣伝!!

 豊川稲荷で有名な豊川市は、豊川工廠の空襲で大規模な被害にあいました。また、陸上自衛隊豊川駐屯地があり、イラク戦争の時、派遣され、ひつぎをもっていったそうです。

中村ゆう子さんは、豊川高校の教員32年勤め、教え子を戦場に送らせないと頑張ってきた方です。
この豊川市から戦死者を再び出してはならない!戦争法を廃止へ!!豊川市からも声をあげたいと大奮闘しています!!!

また、教員時代に、生徒さんが病気になり、病院につれていこうとすると、「先生、病院にはつれていかないでください。保険料がはらえなくて、保険証がないんです」と言われたことを語りながら、せめて働く前の子どもたちが医療を安心してうけられるように高校卒業まで医療費無料化をめざすこと、学校の給食無料をすすめること、医療・介護の充実を実現させようと訴えています!!

 私も戦争法廃止!国民連合政府を実現させようと訴えました。

お買い物のたくさんの方がお辞儀をしていかれたり、手をふってくれたり、立ち止まって聞いてくれたりして元気をいただきました!!

その後、安間ひろ子豊川市議とともに旧一宮町に移動し、党の仲間にとお話ししました。天皇制、自衛隊のことなど疑問もだされ、日本共産党の綱領に書いてあることを説明し、真剣に考えてくださることになりました。

豊川市の皆様、本当にありがとうございました<(_ _*)>

 

 

 

 

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)