もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【15.09.21】名古屋市西区の戦争法廃止!国民連合政府をめざす決起集会に参加し、国会報告をさせていただきました。

カテゴリー:

 
9月21日、名古屋市西区の戦争法廃止!国民連合政府をめざす決起集会に参加し、国会報告をさせていただきました。
もちろん、わしの恵子愛知県議、青木ともこ名古屋市議、大野ひろみつ地区委員長も一緒です。

 大野ひろみつ地区委員長のお話では、戦争法案が強行採決され、落ち込んでいる方々がいるなかで、日本共産党が戦争法案廃止!国民連合政府をめざしてがんばるとすぐに方針を出したことを知り、元気をだしてくれる方もいるそうです。

その後、浄心駅前で宣伝。車から手をふって激励してくださる方も何人もいました。
私たちは、あきらめない!戦争法案廃案と頑張った皆さんの思いに応えていくんだ!!ということを可視化させることは本当に大事ですね!!

その後、城西の地域で、青木ともこ名古屋市議、支部の皆さんと行動。
「頑張ってね。応援するよ!」、「戦争法だけは許せない。今その思いを原稿に書いているところ」、「国民連合政府の提案はすごくいいわね」など激励をいただきました。

西区の皆様、本当にありがとうございました<(_ _*)><(_ _*)><(_ _*)>

 

 

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)