もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【15.09.20】名古屋昭和・天白・緑地区委員会の決起集会に参加し、皆で昨日の志位さんの戦争法廃止!国民連合政府の呼びかけ記者会見を観て、お話をさせていただきました。

カテゴリー:

 
9月20日、名古屋昭和・天白・緑地区委員会の決起集会に参加し、皆で昨日の志位さんの戦争法廃止!国民連合政府の呼びかけ記者会見を観て、お話をさせていただきました。

昭和区・天白区・緑区では、それぞれ史上最高というほどの戦争法案廃案の集会&デモが開催されました。
全国の運動と力を合わせて、日本の大きな質的変化の芽をふくらませてきました。
そうした中での戦争法廃止!国民連合政府の提案です。

昭和・天白・緑の皆さんにも大歓迎で受け入れていただいていることを実感しました。
「涙して呼びかけを読んだよ」との声や「このすばやい提起のおかげで、戦争法が通っても落ち込むことなく、前に向かっていける」との声もだされました。

決起集会の後は、戦争法廃止!の宣伝行動@天白区植田駅前!!
 田口かずと名古屋市議団団長、さはしあこ名古屋市議、柴田たみお名古屋市議、石川ひさし地区委員長とともに参加し、通行人よりも宣伝参加者の方が多いくらいでした(笑)
皆で「違憲の法律撤回させよう!」「アベはやめろ!」「賛成議員は落選させよう!」などコールしました。

その後は、有松絞りで有名な緑区有松支部の皆さんと活動。さまざま地域をよくしようと奮闘しているお話やご要望をうかがったり、
「若い子があんなに声をあげているのに、安倍さんはおかしいよね!」
「共産党には安倍さんをやっつけるために頑張ってほしい!ぶれない共産党が大きくならないとね!」など声や激励をいただき、しんぶん赤旗を読んでくださる方も増えました!!
 
戦争法廃止!国民連合政府にむかうためには、実現させるためには、日本共産党自身が大きくなることも大事!!
  明日もがんばります!!
  
昭和区、天白区、緑区の皆様、本当にありがとうございました<(_ _*)><(_ _*)><(_ _*)>

 

 

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)