もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【15.01.29】営業とくらしを壊す弱いものいじめの消費税増税ストップ!全国中小業者団体連絡会の皆さんの全国決起集会&デモ&懇談会

カテゴリー:

 
営業とくらしを壊す弱いものいじめの消費税増税ストップ!全国中小業者団体連絡会の皆さんの全国決起集会&デモが1月29日、行われました!!

  通常国会が開会された直後にこうした国会へのアクションを企画され、行動する皆さんに心からの感謝と敬意を申し上げます!!

 愛知、岐阜、静岡、三重のたくさんの皆さんが参加され、東海ブロックで独自に懇談会を開催してくださいました。島津ゆきひろ衆院議員と参加しました。

 地元の経済団体の方も安倍政権の暴走には危機感を抱いていることや、地域で改憲派の動きが強まっていることなども報告されました。

 また、来年度予算案の中小企業対策費よりも補正予算案の軍事費の方が多い、安倍政権の政策に怒りの声が出されました。

 昨年、小規模企業振興基本法が成立したのに、来年度中小企業対策予算案は、ほとんど増えていない・・・。
 消費税増税で中小業者の皆さんを苦しめておきながら、大企業には減税、軍事費は過去最高・・・。

 全国の企業数の99%は、中小企業です。中小企業を直接応援してこそ、地域経済は、よくなりますし、地域の皆さんの暮らしもよくなります。

 大企業ばかりが優遇される不公正な社会、政治を変えていきましょう!!

 皆さんの行動に元気をいただいた一日でした!!

 本当にお疲れ様でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 全国中小業者団体連絡会の愛知の代表団の方が、国会事務所に国会要請に来られました。
「消費税率5%に戻し、増税中止を求める要請書」、「TPP交渉から直ちに離脱することを求める要請書」、「日本国憲法を守り生かすための要請書」をもって各党を訪問されています。

  皆さんと思いは同じ、願い実現に全力でがんばります!!

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)