もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【15.01.25】愛知県田原市議選で、河辺正男候補の応援!夕方、無投票当選が決まり、空白克服!!

カテゴリー:

 
 1月25日、愛知県田原市議選(定数18、2減)で、河辺正男候補の出発式に参加し、応援させていただきました!!
 出発式は田原市議選挙では画期的といわれる約100名(若い皆さんも参加!)が集まり、田原市で何としても日本共産党の議席を再び誕生させようとみんなで河辺正男さんにエールを送りました。
 田原市では、総選挙でも日本共産党が伸びました。この出発式でも勢いがありました。
 そんな中、無投票当選が決まり、空白だった田原市でも日本共産党議員が再び誕生しました!!
 田原市は、農業産出額は市町村別で全国1位という農業が盛んな自治体です。
 農業を営む河辺正男さんは、台風被害や鳥インフルエンザの際などは、すぐに被災農家の皆さんを訪れ、救済しようと奮闘してきました。もちろん、TPP参加には絶対に反対です。
 また、住民の皆さんと力を合わせ、田原市の大山の陸上自衛隊のヘリ訓練場も撤去させた実績がある人です。
 頼りになる河辺正男さんとともに地域の皆さんが安心して暮らしていけるように、私も全力で頑張ります!!

 

 

 

 

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)