もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【14・11・28】岐阜県大垣市で森桜ふさよし岐阜2区予定候補、中津川市、恵那市でたかみ信義岐阜5区予定候補と決起集会&街頭宣伝 ◆リニア計画は凍結を!!住民の皆さんの不安に誠実に応えよ編の「イマでしょ!日本共産党」収録~リニア問題を考える岐阜県民のネットワーク代表の庄司善哉さんを迎えて

カテゴリー:

森桜ふさよし岐阜2区予定候補の事務所びらき&街頭宣伝

 
 11月28日、岐阜県大垣市に行き、岐阜2区の森桜ふさよし予定候補の事務所びらきに参加しました。
 平日昼間でしたが、会場いっぱい。熱気あふれる事務所びらきとなりました。花束までいただき、本当にありがとうございました!!

 森桜ふさよし予定候補との大垣駅前での街頭宣伝では、聞いていてくれた方にご要望をお伺いすると「消費税増税はやめてほしい」との声、若い学生は、「世界一高い大学の学費って本当ですか?」と対話になりました。手をふって応援してくれる方も何人もみえました。

 大垣駅の反対にゆき、ショッピングモール・アクアウォーク前での街頭宣伝では、高校生の皆さんの下校中(試験期間?)でしたので、世界一高い大学の学費、教育ローンのような奨学金、非正規雇用、ブラック企業などを野放しにし、若者の夢も希望も奪う安倍政権の悪政を変えようと訴えました。こうした思いが若い人たちに届きますように。

 支部や後援会の皆さんも一緒に宣伝してくださり、元気をいただきました。

 岐阜2区の皆さん、本当にありがとうございました!!

 

 

 

 
 笹田トヨ子大垣市議と中田としや市議予定候補と3人で(*^^*)大垣市議団をつくるぞー!!!

 

 

 

 

 

 

中津川市、恵那市でたかみ信義岐阜5区予定候補と決起集会&街頭宣伝

 
 大垣市から電車にのって、中津川市にゆき、岐阜5区のたかみ信義候補の事務所びらきにも参加させていただきました。
 岐阜5区の自民党の現職議員は、憲法改悪の急先鋒の人物。何としても負けられないという思いを共有する集会となりました。

 その後、中津川市内のスーパー前の街頭宣伝。支援者の皆さんが集まってくださり、お話を聞き、激励してくださいました。スーパー前から出てくる人が車のなかから手を振ってくださることが多かったです。

 恵那市での街頭演説会でも、支援者の皆さんが集まってくださり、温かく応援をしてくださいました。車から手を振ってくださる方も多かったです。

 岐阜5区の皆さん、本当にありがとうございました!!

 
 

 
 水野のりみち恵那市議も駆けつけてくださいました!

 
 かかむ清中津川市議選予定候補も一緒に宣伝をしてくださいました!

 

 

 

リニア計画は凍結を!住民の皆さんの不安にこたえよ!リニア問題の「イマでしょ!日本共産党」収録

 
 その後、リニア問題の「イマでしょ!日本共産党」の収録も行いました。

 秋田大学名誉教授でリニア問題を考える岐阜県民のネットワーク代表の庄司善哉先生が出演してくださいました。
 住民の皆さんの不安に誠実に応えようとしないJR東海の姿勢が問われる内容です。

 動画がアップされた際には、ぜひご覧ください!!

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)