もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【14・10・19】江南市で森ケイ子江南市議、東よしき江南市議、かけのまちこ江南市議と後援会決起集会に参加 ◆第51回しんぶん赤旗囲碁・将棋大会囲碁の部愛知県大会でご挨拶

カテゴリー:

江南市で森ケイ子江南市議、東よしき江南市議、かけのまちこ江南市議と後援会決起集会に参加

 
 10月19日、森ケイ子江南市議、東よしき江南市議、掛布まち子江南市議とともに江南市後援会の皆さんの決起集会に参加をさせていただきました!!

 会場いっぱいの人。

 江南市会議員団は、これまでも公民館などの有料化、値上げをストップさせたり、住宅リフォーム女性制度3年連続実現したり、発達障がい児支援をすすめたり、3ヵ所目の子育て支援センターを設置させたり、貸し出し用磁気ループを購入させたり、名鉄バス路線を充実させたりさまざまな実績があります。

 戦争する国づくりや原発再稼働など安倍政権の悪政をSTOPさせるためにも江南市で日本共産党の3つの議席を再び勝ち取ろう!!意気高い集会となりました。

 江南市の皆さん、本当にありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

 

 

第51回しんぶん赤旗囲碁・将棋大会の将棋の部愛知県大会

 第51回しんぶん赤旗囲碁・将棋大会の将棋の部愛知県大会の開会にあたり、ご挨拶をさせていただきました。

 7つの地区から勝ち抜かれた方々、昨年の大会で優秀な成績を残された方々が挑む大会です。会場には中学生3人、若い女性もみえて、全員に頑張っていただきたいと思いました。

 しんぶん赤旗囲碁・将棋大会は、2011年の東日本大震災の年を除いて、ずっと続いてきた大会です。

 私は、将棋を小学校の時に弟相手にやった思い出がありますが、まったくと言っていいほどできません。

 ですから、こうした文化を心から楽しめるような条件を作っていくことにまい進していきたいと思います。

 平和憲法があってこその51回の大会です。100回、200回とどんどん続くように、私も頑張ります!!

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)