もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【14・10・08】安城市で、ふかや恵子安城市議、宮川かねひこ安城市議とともに経済団体との懇談、まちかど演説会

カテゴリー:

 
 

 
 10月8日、安城市へ行き、ふかや恵子安城市議、宮川かねひこ安城市議とともにある団体との懇談、まちかど演説会を行いました。

 懇談では、「赤嶺さんの質問をテレビでみた。地元の声をとらえて良い質問だった。日本共産党の議員はよく勉強してがんばっている。議会のなかに共産党の議員がいないとね。昔、近所の共産党の議員がいたからわかっているよ」など言っていただき、大変光栄でした。
(ちなみに、赤嶺政賢衆院議員の国会秘書は、安城市出身です!!)

 お忙しい中、本当にありがとうございました!!

 街頭宣伝では、財政力全国7位の安城市、財政力をいかして、くらし、福祉、教育、防災、子育てにと訴えました。また、安倍政権の戦争する国づくり、原発再稼働など暴走を食い止め、退陣させましょうと訴えました。

 支部や後援会の皆さんが応援に来てくださったり、近所の方が出てきてくださったり、ベランダから聞いてくださったり、「がんばれよー」と道の真ん中で応援してくださったり(危なかったのですが・・・)、「憲法9条だけは守ってほしい」とギュッと握手をしてくださったり、さまざまな激励をうけて元気をいただきました。

 安城市の皆さん、本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

 

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)