もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【14・09・29】金山総合駅前で早朝宣伝◆世直しコアレンジャーのストラップ

カテゴリー:

金山総合駅前で早朝宣伝

 
 9月29日、金山総合駅前で早朝宣伝を行いました。

 御嶽山の噴火で被害に合われた皆さんに心からの哀悼の意を表し、お見舞いを申し上げました。

 臨時国会の開会日ということで、消費税増税ストップ!、原発ゼロ、平和憲法守り生かすこととともに、安倍首相が喧伝している「女性の活躍」についても申し上げました。
 
 女性は、長年の自民党政治のもとで経済的自立が大変厳しい状態です。

 先日発表された国税庁の民間給与実態統計調査でも、男性の給与の平均は511万3000円、女性の給与の平均は271万5000円と、男性を100%とすると女性は53%しかありません。

 年金も平均で男性の半分・・・。

 男女賃金格差の是正、仕事と家庭の両立が男女ともできる人間らしく働くルールの確立や、安心・安全な保育の質が確保された保育の充実、介護基盤の充実、最低保障年金制度の確立など社会保障の充実を行うべきと訴えました。

 「本当にがんばってくださいね」と握手してくださる方々、手をふってくださる方々に元気をいただきました。

 皆さん、本当にありがとうございました。

世直しコアレンジャーのストラップ

 
 手作りの世直しコアレンジャーのストラップ!!

 世直しコアレンジャーのストラップがほしいとのご要望を受けて(本当にあったのですよ)、事務所のOさんが、一生懸命つくっておられます。

 10月12日の「あいち赤旗まつり」の青年ステージ横の世直しコアレンジャーブースと、中央ステージ横の直販ブースで販売させていただくそうです。
1コアレンジャー200円とのこと。

  ぜひぜひ世直しコアレンジャーをお手元に!!

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)