もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【14・09・27】緑区へ行き、満仲みゆき県議選予定候補や支部、後援会の皆さんとキャラバン宣伝◆リニア新幹線計画はきっぱり中止を!!--JR東海社長、リニア着工「年内は難しい」の記事

カテゴリー:

 
 9月26日、緑区へ行き、満仲みゆき県議選予定候補や支部、後援会の皆さんとキャラバン宣伝を行いました。

 満仲さんは、財政力2位の愛知県、無駄遣いを行い、福祉や教育は最低レベル。こんな県政を変えるためにがんばります!と訴えました。

 新しいスーパー前では「驚くほど人が通らないね」と支部の方が言うほどのところもあり(>_<)、個人消費の落ち込みの現れかと心配になる箇所もありました。  暮らしと日本経済をこわし、貧困を増やす消費税増税NO!大企業に応分の負担を!!この点も満仲さんは訴えました。
 私は原発ゼロ、平和憲法を生かすことをお話しました。

 「あの人が満仲さん?(そうです!)がんばってくださいね!」「年金は下げられ、消費税はあげられ、庶民いじめの政治を変えるためがんばって!!」など激励もいただきました。

 聞きに来てくださる方、大きく手をふって応援してくださる方など元気をいただきました。

 緑区の皆さん、本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

リニア新幹線計画はきっぱり中止を!!--JR東海社長、リニア着工「年内は難しい」の記事

 
 JR東海の柘植康英社長は9月26日の記者会見で、リニア中央新幹線の着工時期について「年内は難しい」との考えを示しました。
 採算性の見通しもない(結局、そのツケが国民にまわってくる)、安全性も保障されていない、環境を破壊し、電気も新幹線の3~5倍も消費するリニア新幹線の計画はきっぱり中止を!!

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)