もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【14・08・22】会議/送迎会/原発ゼロ☆アクション/送迎会

カテゴリー:

 
 8月22日、午前中は会議がありました。その後、後援会の皆さんの行事へのメッセージを書かせていただき、ある方の送迎会に参加。寂しい思いもありますが、またお会いできることを楽しみにしています。

 その後、関西電力東海支社前の原発ゼロ☆アクションに参加しました。満仲みゆきさん、高橋ゆうすけさん、斉藤愛子さんと一緒です。

 私は、アクションの前に、送別会があったので、後半30分しか参加できなかったのですが、原発をなくしたいという皆さんの熱い思いが伝わるアクションでした。

 そして、愛知の弁護士さんが立ち上がり、「脱原発応援弁護団」が60名以上で結成されるとの報告もありました!!心強いことです。

◆8月31日(日)13:30~@ウインクあいち 1201会議室で「脱原発応援弁護団結成・報告大会+大飯原発差し止め訴訟勝訴判決報告」(資料代500円)が行われるそうです。ぜひ参加したいな!!

 アクション後、これまで原発ゼロ☆アクションをずっと取材してくれていた、しんぶん赤旗の木籔記者の送別会にも参加。木籔さん、本当にありがとうございました!!東京でのご活躍も楽しみにしていますよ。

 

 

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)